「ローカル食材」と「ハンバーガー」を“発酵”で結んだ唯一無二のオリジナルバーガー「GOOD LOCAL BURGER SERIES」新登場

株式会社ビオスタイル(本社:京都市下京区、社長:三浦達也)が運営する複合型商業施設GOOD NATURE STATIONは、2024年2月10日(土)に1階のキッチンエリアを「GOOD NATURE KITCHEN」としてリニューアルオープンいたします。また、同日よりオリジナルのハンバーガー「GOOD LOCAL BURGER SERIES(グッド ローカル バーガー シリーズ)」が新登場いたします。

「GOOD LOCAL BURGER SERIES」は“発酵”をテーマに、レギュラー4種類と季節限定1種類の計5種類をご用意。ふんだんに使用した地元の食材と、ファストフードジャンルでも人気のハンバーガーを、発酵で結びつけ、それぞれに旨みと個性が溢れる商品となっています。
バンズは、通常廃棄されてしまう京都・美山牛乳のホエイと国産全粒粉を加え、伏見区のベーカリーがオリジナルで作成。全てのハンバーガーには、その日の野菜の皮や芯を含め丸ごと使用し、旨味を最大限引き出すと共に、アップサイクルにもなる「大地丸ごとスープ」が付きます。また、四季折々の野菜を使用したサラダバーも新たに設置。ハンバーガーとセットにすることで、お得に楽しむこともできます。その他にも、バーガーの提供皿には、“ローカル”を感じていただくため、京都産の北山杉の間伐材で作った天然の磨き丸太を採用しています。
地元の生産者と手を取り合い、まだ知られていない京都の食材や価値があるのに使用されない食材を発掘し、新しい発想で食材を掛け合わせ丁寧に仕上げた『本物の京都バーガー』をお楽しみください。
醤熟成グラスフェッドビーフ・発酵カレーソースバーガー

グラスフェッドビーフ100%のミンチに、京都嵐山の「発酵食堂カモシカ」の醤と塩麹を使用した旨味たっぷりの自家製パティ。
「発酵食堂カモシカ」の手前みそと京野菜の九条ネギを使った特製カレーソースが特徴です。
価格:〈店内飲食〉1,300円〈テイクアウト〉1,277円

